

07/05のツイートまとめ

sherbetjp

今回のいざこざをきっかけに初めてbcxxx、kdxnのツイートを見た限り、今後もこの2人はトラブルメーカーになりそうで心配になる。反原連が統括のいない寄り合い所帯だとしても、この2人を放置しておくと反原連が有名になるに従って揉め事も増えるんじゃないかという気さえする。(5/5)
07-05 14:54

お互いに相容れない部分には触れずに反原発だけをスローガンにすれば反原連と木下さんの連携は続いたと思うが、bcxxx、kdxnの2人が明確に”木下とは距離を取りたい”という態度をとった以上、木下さんの”官邸前デモの参加は非推奨”も仕方のないことだと思う。(4/5)
07-05 14:52

そうなると今まで低線量被曝に対して多くの人に注意を促し、ガレキ拡散のために活動してきた木下さんの立場としては、自説の支持者に対して反原連にはbcxxx、kdxnのような考え方の人間もいることを説明し、”官邸前デモへの参加は推奨はしない”という対応をせざるを得なくなる。(3/5)
07-05 14:49

その部分に対して反原連の2人はツイッター上で明確に木下さんの考えをデマ扱い・否定し、首都圏やガレキ拡散での健康被害は問題なしとの立場を表明し、「木下黄太に嫌われているという事実は、我々の運動にとってプラスに働く要素だと私は考えています」とまで言ってしまった。(2/5)
07-05 14:48

今回の木下さんとbcxxx、kdxnの2人とのいざこざの根本的な原因は低線量被曝による健康被害の考え方の違いによるもの。木下さんは首都圏での生活もガレキ拡散も危険だと主張しているのに対して反原連の2人は問題ないとの立場。この部分については話し合っても平行線なのは明白。(1/5)
07-05 14:47

木下さんって反原発派の中でも少数派だったのかな?だったら俺も少数派だな。まあ首都圏も危険だから逃げろって主張を受け入れられるのは元々安全地域居住の人や実際に逃げ出した人だけだもんな。電車の急病人まとめなんか見てると既に首都圏でも放射性物質による健康被害は出始めてると思うんだけど。
07-05 08:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sherbet

Author:sherbet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
