スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災がれき:静岡市が本格受け入れを表明

http://mainichi.jp/select/news/20120622k0000e040165000c.html?inb=ra
震災がれき:静岡市が本格受け入れを表明

毎日新聞 2012年06月22日 11時23分(最終更新 06月22日 11時41分)

 静岡市の田辺信宏市長は22日、岩手県大槌、山田両町の震災がれきを本格的に受け入れると表明した。チップ化した木材がれきを市内2カ所の清掃工場で一般ごみに混ぜて焼却して市内の最終処分場に埋め立てる。受け入れ時期や量は今後検討する。記者会見した田辺市長は「これから夏場を迎え、がれきには悪臭や火災の発生の懸念がある。一日も早い復旧復興のため受け入れる」と述べた。

 同市は5月から今月にかけ両町のがれきを試験焼却し、灰や排ガスなどの検査で安全が確認されたという。

 環境省によると、震災がれきの本格受け入れを表明した自治体は、東北、関東以外では静岡県島田市、北九州市がある。【小玉沙織】
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

試験焼却も目立たないようにやってた

静岡市は10月から、毎日40トン、合計3900トンの瓦礫(がれき)の焼却処理が決まってしまいました。
住民への説明不足で反対しています。震災ガレキには子供たちにさまざまな病気を引き起こす可能性があり、危険です。

http://gareki2012.com/
プロフィール

sherbet

Author:sherbet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。