スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がれき処理で健康調査要求は「オカルト集団的」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120618-OYT1T00632.htm?from=tw
がれき処理で健康調査要求は「オカルト集団的」

 東日本大震災のがれきの広域処理問題で、受け入れ方針を表明している大分県津久見市の吉本幸司市長は18日の市議会で、市民の健康被害の調査が必要だとする質問に対し、「(震災がれきの放射能濃度は高いという前提で)怖い物、怖い物だとの脅しから始まるオカルト集団的な発言」と述べた。

 吉本市長は直後に「ちょっと言葉が過ぎた」と弁解した。

 森脇千恵美議員(無所属)が一般質問で「子供たちや近隣住民の健康調査を行い、がれきの受け入れ前後で比較すべきでは」と提案したことへの答弁。吉本市長は「(健康被害をもたらす恐れがあるがれきを)持ち込まないのが前提」とも語った。

 取材に応じた吉本市長は「発言は訂正する」と述べた。
(2012年6月18日13時51分 読売新聞)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sherbet

Author:sherbet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。