

3/11 読売新聞朝刊の投書より

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1331540735/

502 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/03/12(月) 18:45:44.07 ID:8N/qVlMk0 [7/7]
読売新聞正論GJ!



3/11 読売新聞朝刊の投書より



がれき引き受け協力を

主婦 洞口静香 61 仙台市

水道の蛇口から水が出る。スイッチを入れれば電灯がつく。
大震災が発生してから今日まで、当たり前のことができるようになるたびに
ありがたさを感じてきた1年でした。

しかし今、とても残念なことがあります。
東京都など、わずかな自治体を除けば、被災地で発生したがれきをどこも引き受けてくれないという現実です。

他人の痛みを自分の痛みとして受け入れることができるのが、私達日本人だと思っていました。
悲しくてなりません。

被災地の私達は大きな声こそ挙げませんが、人に聞こえないようにすすり泣いています。

全国の皆さんには、どうか、がれきの引き受けについて協力していただきたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

警察は自分の身内の事なら、何でもありなのか?

始めまして!
つい先日迄付き合ってた女性がいたんですが、いきなり電話も繋がらないしメールも帰って来なくなり、何回も電話やメールをしました。そして5日後にやっと連絡が取れました。僕も頭に血がのぼってしまいました。暴言も吐きました。
此処までは良かったのですけど、これからが問題です!
元彼女の妹の主人が警察官だたったんです!
そして今日その警察官から僕にメールがきました。そのメールの内容の酷いこと酷いこと、とても警察官とは思えません。
挙げ句の果てに、どうにでもなるんやぞ!
と言って来ました。
それから2時間位経った位に、警察官の嫁からメールが来て、お前も終わったな!
相手が悪かったな!覚悟しとけ!ときました。
親戚に警察官がいれば、全面的に悪くなるんですか?
そして、警察官の嫁だったら強いんですか?
嫁は嫁だと思うんです!
何か勘違いしていると思います。
またまだ言いたい事があるのですが、まとまりません。
僕が暴言を吐いた事は何も言うつもりは無いのです!
ただ身内に警察官がいたら何でも有りと言う事が納得いきません。
また嫁の事も納得がいきません。
今までもそんな事が有ったと思います。
申し訳有りませんが僕に力を貸して頂けませんか?新聞の隅でも良いので載せて頂けませんか?
向こうの言うにはお前も何日も無いと言っていたので、余り時間が有りません。
向こうは、どんな形でも僕をブタ箱に入れる覚悟です。それに向こうは何人もの口が有りますから、僕1人では太刀打ち出来ません。宜しくお願い致します。これも立派な職権乱用だと思います。
電話番号08094727022




プロフィール

sherbet

Author:sherbet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
