スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルギーで無差別攻撃=4人死亡、75人負傷-人混みに手投げ弾・銃撃

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2011121300990

 【ブリュッセル時事】ベルギー東部リエージュの中心街で13日正午(日本時間同日午後8時)すぎ、男が手りゅう弾のようなものを人混みに向かって投げ、同国紙ルソワールによると、男を含む4人が死亡、75人が負傷した。負傷者のうち数人は重傷。男は所持していたカラシニコフ銃で人々に銃撃を加えた後、自殺した。

 当初、事件は複数犯によるものと報道されたが、その後の捜査で単独犯との見方が強まった。
 同国メディアのシュッドプレスによると、男はリエージュに住むノルディーヌ・アムラニ容疑者(32)。2008年9月、大量の武器不法所持や大麻の違法栽培の罪で、58カ月の実刑判決を受けたとされる。

 また地元紙ラムーズは当局者の話として、この男の単独犯行だと伝えた。麻薬所持の疑いで当局の捜査対象になっていたという。

 手りゅう弾は停留所でバスを待っていた人々に向けて投げられたが、殺傷能力のない閃光(せんこう)弾のような特殊な種類のものだったとの情報もある。現場では大きな爆発音が4回した。(2011/12/14-01:48)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sherbet

Author:sherbet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。